yuica認定日本産精油アドバイザー資格取得講座始まりました

日本の森から生まれたアロマyuica
そのyuica認定アドバイザー資格が取れる講座です。

 

SONY DSC
アロマ業界では国産精油としてyuicaは名が知られています。
中でも「クロモジ」は特に注目されています。

クロモジは「クスノキ科」の植物で、
あの人気のある精油「ローズウッド」に入っている「リナロール成分」が50%以上も入っています。

このリナロールのおかげで他の国産メーカーのクロモジとは香りが違い、yuicaクロモジが人気なのが嗅いでみて納得出来ます。

世界的に有名なマリリンモンロー。
彼女は不眠で悩んでいました。
でもシャネルの5番の香水をかけて寝るとぐっすり寝れたという話は有名です。

シャネルの5番の香水には「ローズウッド」が使われていた事をご存知ですか?
恐らく不眠にはローズウッドのリナロールの力が働いたのではないでしょうか。

現在ローズウッドは今やワシントン条約で絶滅危惧種として決められました。
今売っているローズウッド精油(木部抽出)は本物?と疑問に思っても良いのかもしれません。

そこでおすすめ出来るのが「クロモジ」です。

和菓子の爪楊枝として使われ捨てられていた木。
木をこすると良い香りがします。
これからは人間の心身のために必要と注目される精油になることでしょう。

SONY DSC

yuica精油は全部で13種類あります。
・ヒノキ(木部・枝葉・葉)
・モミ(枝葉)
・スギ(枝葉・葉)
・姫小松(木部・枝葉)
・クロモジ(枝葉)
・ニオイコブシ(枝葉)
・アスナロ(木部)
・サンショウ(果実)
・ミズメザクラ(枝葉)

木のラインナップから様々なアロマテラピーが利用できます。
例:鎮静、鎮痙、鎮痛、ホルモンバランス調整、免疫力アップ、去痰、殺菌、抗菌、抗ウイルス、虫除け、細胞促進、保湿、鬱滞除去、不整脈、不眠、筋肉痛、肩コリ、血行促進、肝臓強壮など

木が何年も、何十年も、何百年も生きれる理由がこれを見ると納得できます。

moccaで行っているyuica認定日本産精油アドバイザー資格取得講座では各精油の特徴はもちろん、どんな時に使えるかという事も学べます。

またmoccaならではの内容。
認知症サポーターでもあるアロマインストラクターなので
・認知症とはどういう病気か?
・家族が認知症を発症したらどうしたら良いか?
・認知症予防としてアロマテラピーを取り入れる方法

という事も組み込んでお伝えしております。
親や親戚が認知症になってから勉強するのでは遅いです。
ご自身の認知症の知識を事前に持っているだけでもストレス度は全く違い、いざという時に学んだ事が役立ちます。

講座の詳細はこちらです。
http://kinoiemocca.com/アロマ教室/japanesearoma-yuica精油講座

何かご質問等もございましたら受付しておりますのでご連絡下さいませ。