ウイルス対策実施しています

毎日マスクや手洗いが欠かせません。

それでも感染者が減りませんね。。

一般的に言われている対策では盲点があるようです。

例えばお手洗いへ行く為にドアノブを触ります。
そして用が終わると手を洗うために蛇口をひねります。
手を洗ってまた水を止める為に蛇口をひねる。
そして外へ出る為にまたドアノブを触る。

いかがでしょうか?
手を石鹸で洗ってきちんとウイルス対策しているようですがよく考えてみるとどうでしょう?

手にウイルス等が付着している手でドアノブと蛇口を触る。
このドアノブと蛇口にウイルスが付着します。

手を洗ってもまた消毒等していなければまた手についてしまいますね。

ウイルスは何日か生き残ると聞いています。
この部分をキレイにしないとウイルス付着のループが消えません。

なのでトイレから出たら再度消毒をすると良いですね。
お店などでトイレの外に消毒があるお店は親切だと感じます。

moccaではお客様がお手に触れる部分の消毒はご来店前に行っております。




moccaは1日1名様ですので
私以外おりません。

なのでお客様がお帰りになるまではお手洗いを使用しないのでご安心下さい。

これだけ感染者が増えて感染経路がわからないのであらゆる可能性を考えて対策をしていきたいですね。

でもあまり考えすぎて不安になってもストレスになります。
できる事だけ行いそして第一に体を温めたりアロマを使用して免疫力をあげてウイルスに負けない体作りもしていきましょう。