初夏の紫外線対策にも保湿が必須です

またこの季節がやってきました。

紫外線が強〜い!!

って感じているのは私だけでしょうか?

この時期が一番紫外線が強いんですよね?
ってよく言われますが気象庁のデータを見てみると1年で一番強いのは7月です。

ではなぜこの時期になると紫外線の話が出るのでしょう?

これは私の見解ですが・・・
季節の変わり目だからです。

この前まで冬の乾燥肌で
まだ乾燥が残っているのに急に紫外線が強くなるとどうなるでしょうか?

乾燥肌という事は肌の水分がなく肌バリアも落ちているという事。

肌バリアが低下しているのにそんなお肌状態で紫外線を守れるかというと万全ではないはずです。

なので化粧水は2から3度付けしても良いくらい保湿しましょう。
そして水分はほっておくと蒸発しますので上から油分などクリームも必須です。
UVクリームも忘れずに。

といっても
「なかなか忙しくて化粧水はさっとつける位なんです。」

というお声も聞きます。

私もその一人ですね。
なのでここで水分保湿のお助け役がこのジェル。

moccaオリジナル美容保湿ジェル
『KAORITASU』香りたす(3,300円税込)
(50g 朝晩使用で約1ヶ月〜1ヶ月半)



水分の蒸発をしないようにも助けてくれ
そしてmoccaいちおしの成分が
「アーティーチョークエキス」です。

シミになろうとする事を事前に抑えてくれます。
そして毛穴も引き締めてくれるので使っていくと化粧のノリも良いと感じる方もいます。

そしてこのジェルはお好きな精油を足して混ぜて使えます。
市販品の香りがいつも納得いかない方は自分好みの精油で美容アロマジェルが作れます。



KAORITASU美容アロマジェルの作り方動画はこちら

ご自分の精油をお持ちでしたご自宅で混ぜて使えます。
また持っていない方でもmoccaではジェル1回分の精油を販売もしております。
是非ご相談下さい。

アロマでストレスフリーも目指し日々のアロマテラピーにも役立てます。

購入など詳細はこちら