マスク頭痛に悩んでいませんか?

9月になりこれから気候の変化がコロコロ変わりやすくなります。

いつも以上に睡眠は第一にお過ごし下さいね。

そして新型コロナウイルス感染が収まりませんが
対策はもちろん自分の持つ免疫力を高めていきましょう。

私の心がける免疫アップはもちろんアロマテラピー♪
抗ウイルス作用のある精油を芳香浴&入浴で使用しています。

ティーツリー・ローズマリー・ユーカリ・オレンジスイート・ラベンダーなど定番の精油でOK♪
ティーツリー・ローズマリー・ユーカリには免疫力アップ作用もあるのでおすすめです。

自分の良いと思う香りを使用して下さいね。

そしてマスク生活が当たり前になってきていますがそれと同じく頭痛を感じる人も多いようです。

耳の後ろから首下の鎖骨までに繋がっている首の筋肉があります。
『胸鎖乳突筋』



↑首を動かすと出るこの筋肉です。

マスクをしていることでこの筋肉に負担をかけて常に緊張状態が原因で頭痛を引き起こしているそうです。

ご自身でホホバオイルなどの植物油があれば
先ほどの精油などをいれて軽くさすってあげるのも良いです。

オイルがなければスキンケアでお使いの乳液やクリーム、クレンジングオイルやクレンジングオイルなどでも良いですね。

生活習慣が変わると体の悩みも変わってきますね。
心身ともにストレスは無くならないのが辛い・・・
というよりも更に多くなってますね(;T_T;)

moccaでのリラクゼーションメニューは
当日のお身体のお悩みに合わせて施術する箇所を決めています。

マスクでお疲れの時には
デコルテやフェイス(フェイスはストーンのみでオイルは使いません)を選んでみて下さいね。


moccaリラクゼーションメニューはこちら

moccaご予約カレンダーはこちら

moccaご予約フォームはこちら
(ご予約カレンダーで空き状況をご確認下さい)