yuica黒文字薄荷マスクスプレー

三寒四温の季節となり25度を過ぎるとマスクも息苦しくなりますね・・・


少しでもその不快さを爽やかさにするアイテムがマスクスプレー♪


色々なマスクスプレーが売っていますが
合成香料や化学性のものですと気持ちが悪くなったというお声も聞いた事あります。


moccaで毎年のようにおすすめしているこれ♪
日本の森から生まれたアロマyuica
『黒文字薄荷マスクスプレー』




yuicaでは人気の黒文字精油に薄荷をプラス。
薄荷の爽やかさのあとから甘みのある黒文字のリラックスできる香りに癒されます。


黒文字の主な成分はリナロールが約50%!(yuica製)


アロマ業界でリナロールは不動の人気。
3大良い香りの一つとも言われています。


あとの2つはゲラニオール、ネロリドール。
アロマテラピーで使用する精油は薬と一緒で何の成分がどの位あるのかが分かってこそ信頼出来るものです。


黒文字は日本で生育する木ですが海外ですと同じ仲間にはローズウッド(木部)です。
今では絶滅危惧種の為ローズウッド(木部)の精油を入手するのは困難です。


でも黒文字精油は日本の木でもあるので日本人には親しみやすい森の香り。
そして国産のどこで採れた精油なのかも分かるトレーサビリティーもしっかりしているので安心です。


(yuica精油を作っている岐阜県にある正プラスさんの周りの森)


とyuica講座でお話している内容がどんどん出てきてしまい話が止まらなくなりますがその「黒文字と薄荷」という香りのブレンドは人気があります。


夏でなくても気分を変えたい時に、
仕事中にもやもやしている気分をスッキリさせたい時に。


天然の精油だからしっかりと脳へも刺激を与えてくれ、リラックスだけでなく仕事の効率もあがるかも♪


moccaではテスターをいつでも置いていますので是非お試し下さいませ♡


暑くても風が吹くととても良い季節♪
室内にこもらずに是非外へも出て今がキレイな新緑も見て下さいね。
楽しい初夏をお過ごし下さい。