ラベンダー苗を植えました

毎年GWには新しい苗を植えるのが決まりの様に今年も新しい子を迎えました。


やっぱりいくつでも欲しくなるラベンダー♪




mocca駐車場の横に植えましたよ♪
ご来店の時にまず植物が目に入ると気持ちが良いですよね。


特にラベンダーというのは癒しの代表。
ラベンダーがそこに咲いているだけで人が集まる植物。
と私は思います。


ラベンダー摘み体験なんてあったら皆さん行きますよね♪
いつかmoccaでもラベンダー摘み体験もしてもらいたい・・・



とアロマサロンとは関係なしに今年はゴーヤも植えてみました。
あ〜夏だな〜とゴーヤを植えると感じます。




今の世界情勢を見て今後食料の高騰も考えられます。
これからは家庭菜園が盛り上がるかな〜



家庭菜園だけでなくアロマを通じてもっと自然のありがたみを多くの方が感じてくれると嬉しいです。



自然(天然)の香りは私たちの心や体もサポートしてくれます。



そして緑を増やして酸素も出し、地球温暖化にも貢献できたら嬉しいですね♪



心や体をサポートと言いますがどんな風にサポートしてくれるのか?



皆さんがよく知っているラベンダーやベルガモット精油にはリラックス作用の高い成分が多く含まれています。



そしてローズマリーやユーカリ精油は免疫アップしてくれる成分が含まれています。



アロマを学ぶと自然だけでなく体の事についても勉強になります。
これからまたどんな病気やウイルスが流行るのかわかりません。


自然治癒力を日頃から高めておくだけでちょっとの異変でも寝たら次の日は軽くなっているかもしれません。



そして女性の悩み、PMSや更年期についてもサポートしくれます。



まずはアロマの始めの一歩を進みたい方は「アロマ入門講座」がおすすめです。



そしてもっと自然を知りたい方は「yuica認定アドバイザー資格取得対応講座」がおすすめです。