ヤクルト1000と森林の香りの共通点

今ヤクルト1000が売れていて手に入らないそうです。


何故ヤクルト1000が売れているのか
その理由は「よく寝れる」


腸内環境が良くなると
睡眠に必要な脳内物質もきちんと作れられます。




またストレス緩和に必要な脳内物質もきちんと作られます。


ここをヤクルトさんは注目され研究されて
ヤクルト1000を出されているのですね。
こんな会社がもっと増えてくれたら嬉しいです。


現代人とストレスは切っても切り離せない関係。


ストレスを無くしたいなら人間関係をやめて自然の中で暮らすしかない・・・


でもそんな事は難しいけど日頃の生活で少なくする事は出来ます。


今はヤクルト1000が人気すぎて手に入りませんが是非森のアロマを使って欲しいのです。


ヤクルト1000の試験から
ストレスを感じると唾液中のコルチゾールが増えるのですが
ヤクルト1000を飲むとこのコルチゾールが増えなかったそうです。


これが「よく寝れる」という感想にもつながっていますね。





そしてここで森のアロマのお話。


森というとヒノキやスギ、マツなど誰もが知っている名前です。


この森の精油にはアルファピネン(αピネン)という成分が多く入っています。


このアルファピネンがみんなが知っている森林の香りなのです。


アルファピネンには入眠作用、睡眠効率が高いというデータがあり、ラベンダーよりも効果が高いそうなので森林の香りってすごい!


そしてヤクルト1000と同じく森林の香りでもコルチゾール濃度が低下したというデータもあります。


ヤクルト1000が発売される前から森林とコルチゾールの話は出ていましたがなかなか知られていないのが悲しい・・・


ヤクルト1000が手に入らなくても森や木々の多い公園などや行き森の香りを嗅いでストレスケアと良い睡眠を取りましょう。


なかなか森へ行けない方は森のアロマyuica精油を日頃から使ってみて下さいね♪



もちろん木の家のサロンmoccaの温石セラピーでもyuica精油を使っていますので森の香りに包まれ心身ともに癒し睡眠に役立てて下さい。