むくみでお困りの方増えています

紫外線も強くなり気温も上がり初夏の陽気ですね。


今日も30度になりそうな予想なので熱中症に注意しましょう。


この季節の変わり目はみなさま浮腫の悩みが増えています。


GWも終わって仕事も忙しくなります。
職場では冷房も使い始めているので足元が冷えてしまいますよね。


男性社員とのエアコン温度の上げ下げ戦争も。




むくみが多い方に多い職業はやはり事務職。


セラピーのカウンセリングでお悩みを言われなくても脚を見るとむくんでいらっしゃるなと思う方は事務職の方に多いです。


ずっとイスに座っている為お尻やモモが圧迫されて血流が悪くなります。


その結果血液中に含む水分がふくらはぎなどに溜まりむくみになります。




朝方に足がつってしまうという方も少なくないです。


実は私もその一人です。
週1で運動はしているけどやっぱりむくみが発生してたまに足がつる事もあります。


脚をよく使うスポーツなので運動不足ではないとするとホルモンバランスが崩れているんだな〜と思ってしまいます。


むくみはホルモンバランスも関係しているので生理前になると特に気をつけています。


また夜は湯船でふくらはぎを軽くマッサージすると次の日の朝はつることはないですよ。

moccaでは夏のセラピーでは脚を重点的にホットストーンで施術するメニューをおすすめしております。


肩も凝って、脚のむくみも・・・という方へ。


そんな方へは脚の施術70分間&お背中の施術30分間の100分コースがおすすめです。


脚はうつ伏せ時、仰向け時と35分ずつのホットストーン&アロマトリートメントの施術を行います。




そしてPC作業が多く肩こりが特にひどい方には腕やデコルテ部の施術もプラスの130分メニューがおすすめです。


夏でも体は上から下まで冷えています。


冷えは万病の元ですのでしっかり温めて毎日元気に過ごしていきましょう♪


⭐️moccaセラピーメニューはこちら

⭐️moccaご予約カレンダーはこちら