夏のホットストーン達

夏になると増える雷雨。
午後になるとゴロゴロとなり始めますね。


雷のあの稲妻はすごいエネルギーです。
雷が近い時はストーン達を外へ出し浄化エネルギーチャージ!
市内のどこかに落ちた〜




雷によって出来たパワーストーンもある位ですのでこんな方法でパワーストーンの浄化をすることもあります。


サロンで使用しているホットストーンと呼ばれる石は「玄武岩(げんぶがん)」と呼ばれ、パワーストーンでもあります。


皆セラピストはホットストーンって呼んでますが正式名称ではないんですよね。


玄武岩は雷ではなく
地下深くから火山の噴火によって地上にでてきた産物。


日本でも富士山など火山活動が行われていた山の周辺にはあるそうですよ。
山登りが趣味の方はもしかしたら玄武岩が足元に・・・


火山という位だから熱を好みます。
お湯で温めると遠赤外線でずっと温かいのが持続します。
セラピーが終わっても数時間は温かく冬はその余熱を私もいただいています。


その温かい石を利用して冷えたお身体を温めていくのがホットストーンセラピーです。


正確には筋肉を温めています。
筋肉には血管が多くありますからね。


だから背中とか腿とか筋肉が大きいところを温めると良いですね。


夏にホット?なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
夏と冬の冷えは違います。


夏の冷えは体の中から冷えている為
むくみやだるさなどの不調を感じますね。


特に足にホットストーンを当ててもらった時の温もりは私も忘れられません。


女性は特に冷えには本当に気をつけてくださいね。


様々な病気を起こしやすくなりますので1日1回は温かいものを摂取しましょう。


そしてエアコンがつらい方はオフィスでは靴下、パンツスタイルで冷風を当てないようにしましょう。


もう少しでお盆休みです。
8月前半お仕事がんばって下さい。