黒文字スキンケア☆ライスオイルプレゼント中

2月4日の立春がすぎると春が徐々に近づいてきますね。


まだ雪が降ったりと三寒四温の日が続きますのでよりリラックス&温活していきましょう。


毎日アロマテラピーをするのにお手軽で効果的なのがお風呂タイム♪


湯船に精油を入れると湯気で精油の成分が立ち上がりご自身の鼻からも成分を取り入れられます。


精油とお湯(水)は混ざりませんので無水エタノールなどの精油が混ざるものを使ってから湯船に入れる事をおすすめします。


直接垂らす方もいるようですが水と精油は混ざらずお湯表面に浮いてきます。
そうすると皮膚を痛めますのでご注意くださいね。


とちょっと大変そうと思う方もいらっしゃるようですが、
無水エタノールはドラッグストアで売っております。


そして量が多いと思ったら精製水などで70や80%に薄めれば消毒液になりますよ。


そして2つ目にお手軽にアロマテラピー をできるのが毎日のスキンケア♪


日本の森から生まれたアロマ『yuica』
yuicaの顔ともいえる香りが『黒文字』


黒文字は枝に黒いシミのような模様が文字に見えた事から黒文字と呼ばれているようです。


その枝を切るとなんとも良い香りがするのです♪


和菓子を食べる時に使った事ある爪楊枝ご存知の方も多いはず。


あれが黒文字なんです。


新鮮な爪楊枝であれば爪で少し傷を入れて嗅いでみて下さい。
クロモジの主成分「リナロール」が嗅げます。


リナロールは定番精油、ラベンダーやベルガモットにも入っている成分です。


リラックス作用が欲しい時には是非覚えて欲しい成分です。


他にも抗ウイルス作用や抗炎症作用などもあります。


そしてyuicaではこの黒文字精油を使ったスキンケア商品があります。


①黒文字化粧水
②黒文字トリートメントクリーム


特に季節の変わる季節は自律神経が乱れやすい。
そんな季節にはこのリラックス作用の高い黒文字スキンケア商品を使ってお肌も脳も癒してくれます。


先月まではレモンが良い香りと感じていた私ですが今はまた黒文字を欲しております。


顔につけたあとは顔に手を置いて深呼吸3回。


これだけで黒文字の香りを吸ってはあ〜っと癒されてる日常です。


と3月末までmoccaではこの2点同時にご購入の方へ
yuicaライスオイル10ml』をプレゼント♪



(右:トリートメントクリーム 中:化粧水 左:ライスキャリアオイル)


ライスオイルのガンマオリザノールという成分はシミの原因となるメラニン色素を抑える働きがあります。

これからの紫外線対策に是非併用してお使い下さいね♪

店頭にはテスターもありますのでご自由に手にとって香りと使用感をお試し下さい。