mocca癒活講座の一つハンドトリートメント。

家族に友人に仕事でとmoccaで学ばれる皆様の目的はさまざま。

moccaでは定期的に外部ハンドマッサージ出張を行っております。
現在は子育て支援センター様や日産様やアロマイベントなど女性のお疲れを癒す場として活動しております。

そして日々各地で行われてる女性起業家が集まるイベントでも必ず1店舗はハンドマッサージを行っている方がいらっしゃいます。

機会があれば是非イベントにも出店してみてください。
いろいろな方がいるので新しい出会いもあって楽しいです。

でもハンドマッサージの資格を取ってもいざイベントや外部依頼などで行おうとしても
・タオルやオイル以外に何を準備したら良いの?
・施術価格とかお客様とのお話ってどうしよう?
って不安もつきものです。


moccaのハンドトリートメント講座ではそんなイベント出店の事前準備や注意点、心構え、トークの仕方などもお伝えしています。


☺️受講の方よりご感想いただいております。



ただ植物油を使うだけではなく精油を使う際の注意点やおすすめの精油、キャリアオイルもご紹介しています。
(精油を使用の際にはアロマテラピーの最低限の知識は必要です。mocca講座の一つアロマテラピー入門講座の受講や精油プロフィール講座もおすすめです。)


ハンドトリートメントのポイントは一つなのです。
誰でもあるポイントをつかめば気持ちいい施術ができますよ。

moccaのハンドトリートメント講座を受けて多くの方の手と心を癒してほしいと願っています。

※本講座はご自身が相手に行ってあげる為の講座です。

インストラクター向け講座ではありません。

moccaのハンドトリートメント受講の方には
①yuicaライスキャリアオイル30ml
②50mlオイルプラボトル
③講座修了証
がついてきますよ♪

※ただいまyuicaオイル30mlの商品販売終了の為現在はその場で遮光オイル瓶に入れてお持ち帰りいただいております。ご希望の方にはお好みの精油ブレンドをしていただいてもOKです♪


オイルハンドトリートメント講座の詳細はこちらです