2021年もありがとうございました

2021年はどんな年でしたか?

 

良いことも悪いこともあり、
変化がない年はないと思います。

 

だから人生は楽しいって私は思います。

 

辛い事があり涙する事があっても
楽しい、嬉しい事があり笑った時間も多かったと思います。

 

人生はプラスもマイナスも上手くバランス良くできているものです。

 

さて2021を振り返った後は2022年の目標や課題も作ってみましょう。

 

目的があって過ごすのと目標なく過ごしているのでは1年の楽しさは違います。
仕事の事でも趣味などプライベートでも良いので是非2022年は目標を作ってみましょう。

 

出来たら仕事以外の目的がベストですね。
ご自身の人生、仕事だけ、仕事のために生きていてはもったいない。

 

仕事以外の趣味を持ちましょう。
感染症のことなどまだ不安な事もあるかもしれませんがご自身が楽しめる範囲内でやってみましょう。

 

moccaのお客様の趣味を伺うと多いのが旅行です。
海外よりも国内旅行が皆さんお好きなようです。
その中でもキャンプをされる方も多く私もキャンプをしたい人間なので色々と参考に聞いて勉強になっております。

 

日本産精油インタープリターとしてはキャンプは最高の森と触れ合い森の香りを感じれる一つです。
森のフィトンチッドを浴び、五感のバランスも整い、健康になれる。

 

ソロキャンプという言葉がある位で
一人で行ってもいいかなと思うのですがそんな勇気もなくまずは家のウッドデッキからやってみようかしら〜笑

 

来年moccaへお越しいただいた際には
2022年の目標はなんですか?と伺うかもしれません。

 

夢ならば口に出した方が実現しやすいですよ〜(o˘◡˘o)

 

2022年も木の家のサロンmoccaでゆっくりおくつろぎ下さい💗
それでは良いお年をお迎え下さい。