テレワーク時の疲労回復方法

最近また自粛生活が始まり、テレワークの方も多いのではないでしょうか?


あの辛い満員電車での通勤がないだけ良いですが、でも意外と会社よりもPCに向かって座っている事が多く疲れていませんか?


私も今月より確定申告時期の為嫌〜なデスクワークが続いています。


ずっと座っている事で脚の血流や体液の循環が悪くなっています。
これ続くと冬でも脚がつる事があるので本当に辛いです。


私は自分の時間で休憩ができますが
会社のリモート会議や打ち合わせ等になると時間が決められませんし、何時に終わるかも不明ってところですよね。


でもお昼休みや休憩の時間が不規則でもあると思います。


その時は是非これを♪
家だから出来るデスクワーク疲労回復方法♪


『床にマットを引いて仰向けで寝る』


ずっと座っていると血流やリンパの流れが悪くなります。
リンパ液は体内の異物を排除してくれる白血球やマクロファージが存在しています。
なのでリンパの流れが悪くなるとこれらの働きが弱まり免疫力が下がりやすくなります。


実はリンパマッサージってありますがマッサージ前後のリンパの流れ、そしてただ仰向けで寝ているだけのリンパの流れがデータとして同じだったそうです。
ちなみに座ってリンパマッサージをした後のデータはあまりよくなかったそうです。


という事でリンパマッサージをしなくてもただ寝ているだけで全身のリンパの流れが良くなる。
そして免疫も強化されるのです。


寝る子は育つではないですが、大人も寝る事はとても良い事♪
何事においても睡眠は大事です。


是非自宅でのお仕事だから出来るリラックス方法を試してまたお仕事がんばって下さいね♪